忍者ブログ
♣想像力是你的超能力
發文曆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事捜尋
計數器
バーコード
告示
歡迎大家來留言這樣

網站◆幽嵐奈閣
噗浪◇寧草子居

[32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Letter Song

バラード三部作(うp主doriko稱)
在他新作「Letter Song」下終於劃上了句號



不知道十年後的我又會怎樣呢?

以下是バラード三部作的簡單介紹
為何要作介紹?
因為我太喜歡這三首曲子了……

  





這是第一首曲子
以「僕」為第一人稱的曲子
曲子裏有着點點的哀愁感

歌に形はないけれど

薄紅の時を彩る花びら
ひらひら舞う光の中
僕は笑えたはず

鮮やかな日々に
僕らが残した
砂の城は波に溶けて
きっと夢が終わる

真っ白な世界で目を覚ませば
伸ばす腕は何もつかめない
見上げた空が近くなるほどに
僕は何を失った?

透通る波
映る僕らの影は蒼く遠く
あの日僕は世界を知り
それは光となった

僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
ほんの少しだけでもいい
君の支えになりたい

僕が泣いてしまった日に
君がそうだったように

僕がここに忘れたもの
全て君がくれた宝物
形のないものだけが
時の中で色褪せないまま

透通る波
何度消えてしまっても
砂の城を僕は君と残すだろう
そこに光を集め

僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
頼りのない僕だけれど
君のことを守りたい

遠く離れた君のもとへ
この光が空を越えて羽ばたいてゆく
そんな歌を届けたい

僕が贈るものは全て
形のないものだけど
君の心の片隅で
輝く星になりたい


這是第二首
以「私」為第一人稱
表面上看似和«歌に形はないけれど»無關
但細心想想可能有所發現

夕日坂

帰り道は夕日を背に
君の少し後ろを歩く

背の高い君に合わせ
いつも歩幅が大きくなる

この坂を登りきってしまったら
もうわかれ道がすぐそこに

君はうつむいて
「あと少しだから」と
顔も見ず 私に手を差し出す

 ありふれてる 幸せに恋した
 そんな時が 今も優しくて
 振り返れば その手がすぐそこに
 あるような気が今もしてる

 いつのまにか 君だけを見ていた
 君がいれば 笑っていられた
 触れた指に 伝う鼓動さえも
 その全てが愛しかった 

わかれ道で指を離し
二人背を向けて歩きだす

ふと振り返った先に
君の姿はもうなかった

君の話すこと 君の描くもの
今日見た景色を忘れない

けど想うほどに
なぜだか怖くて
長い影の私もまた揺らいだ

 ありふれてる 幸せに恋した
 そんな時が 続く気がしてた
 何もかもが はじめての思い出
 明日のことさえ知らずにいた

 どんな時も君だけをみていて
 君のために笑うはずだった
 だけど時の中に逸れてゆき
 君の手が離れてしまう

 ありふれてる 幸せに恋した
 そんな時が 今も優しくて
 振り返れば その手がすぐそこに
 あるような気が今もしてる 

 夕日を背に 長い影を連れて
 今一人で この坂を上る
 目を閉じれば
 誰かを探している
 幼き日の私に出会う


這是幾天前的新作
明顯地和«夕日坂»相關
給10年後的「我」的一封信

letter song

好きな人と歩いた場所も
その時見た景色も

振り返らず 今を駆け抜け
私は何と出会うの

立ち止まるほど
意味を問うほど
きっとまだ大人ではなくて

今見てるもの
今出会う人
その中でただ前だけを見てる

 ~10年後の私へ~

 今は幸せでしょうか?
 それとも悲しみで
 泣いているのでしょうか?

 けどあなたの傍に
 変わらないものがあり
 気付いていないだけで
 守られていませんか?

過ぎし日々に 想いを預け
時間だけ ただ追いかけてく

背に寄り添った 誰かの夢に
振り向ける日がいつか来るのかな

 ~10年後の私へ~

 今は誰を好きですか?
 それとも変わらずに
 あの人が好きですか?

 けどいつか
 知らない誰かを愛する前に
 自分のことを好きと
 言えるようになれましたか?

 大切な人たちは
 今も変わらずいますか?   
 それとも遠く離れ
 それぞれ歩んでいますか? 
 
 けど そんな出会いを
 別れを 繰り返して
 「今の私」よりも
 すてきになっていますか?


 ~10年後の私へ~

 今がもし幸せなら
 あの日の私のこと
 思い出してくれますか

 そこにはつらいことに
 泣いた私がいるけど
 その涙を優しく
 思い出に変えてください


以上三首歌曲都使人十分感動(至少我)
«歌に形はないけれど»和«夕日坂»都會聽至使人想哭
不過從«Letter Song»可以獲得從悲傷或回憶站起來的力量

10年以後的我
仍會記得以上三首曲子嗎?

屆時再聽一次這幾首歌
可能會出現和現在不一樣的感動吧(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne